真・鳥兜菱ノ介の憂鬱録

ロボット戦記「大和鋼鉄戦記」追加しました

【  2009年03月  】 更新履歴

◆2009年02月     ◆2009年03月       ◆2009年04月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


解説とあとがき

2009.03.27【 未分類

 そういうわけで第6話、アップしました。解説は・・・とにかく、OTHERとのリンクの話です。実はこのSHAMMER、現在第一稿が8話まで仕上がっておりますが、今回は6話。やべぇ!追いついてきた!!非常に危険な状況です。できるだけストックを増やしたいところですね。OTHERとのつながりは、今回だけでなく、次回はより突っ込んだつながりになっている・・・と、聞いております。そんなこんなで、以下あとがき...全文を読む


第6話「六つの尾を持つ妖と白き暗殺者」

2009.03.27【 MD SHAMMER

 「これって・・・」砂漠の真ん中に潜んでいた、謎の洞窟。所々に穴があるので、日の光も入って明るく幻想的な場所に、まるでそこにあるのが当然というように並ぶ壁画。「おとぎ話の、画だよね」「あぁ」1枚目は、乙女の画と、その周りにいる多くの人々。その表情は涙を流す者、笑う者、怒る者、様々だった。「癒しの乙女・・・みんなに好かれてたわけじゃないってことね」ハディが言う。2枚目は、雪山と涙を流す乙女の画。「凍土...全文を読む


いくつものMD

2009.03.24【 雑記

 MDこと、Magic Dragonには色々な種類があります。いきなり何を言っちゃっているんだろう、この人。とか思わないでください。私が担当させていただいているのはMD SHAMMERですが、実はもう一つ、重大な、物語をもう一つ、担当させていただいています。その名も「MD MADDER」隠すべきされた物語、MADDER。その情報を公開するわけには現時点ではいきませんが、MD SHAMMERが終了すれば公開してもいいかもしれません。そうそう、ひとこ...全文を読む


最新作を出すわけではないのですが・・・

2009.03.17【 雑記

 MDについて、現在公開の時点では明らかに出来る情報は非常に少ないです。ロータスには実は・・・だったとか、ハディは実は・・・とか。葉子さんからも色々と頂いており、最近頂いたものといえば、物語の大きなキーとなる情報を頂きました。ふふふ、気になるでしょう?そう、ネタがないのではありません!えぇ、閲覧数が少ないからでもありません!見せちゃいますよ!見せちゃいますよー!!!...全文を読む


プロフ画像について

2009.03.15【 雑記

 時を!越えろ!空を!翔けろ!この星のため!!!つーわけで、ブラックです。あれは、コレ↓石森プロ X PansonWorks フィギュアコレクション 1BOX(2008/10/25)不明商品詳細を見るで当てました。決してこの画像を切って貼った訳ではないです。しかも一発で。やほーい。一つだけ不満があるとすれば、箱の状態で乱雑な扱いを受けたのか、アンテナの部分が折れかけていました。それも一つの味だと思えば・・・。さて、MDの進捗状況です...全文を読む


解説とあとがき

2009.03.08【 未分類

 今回は書体のスタイルを統一させました。砂漠のど真ん中です。そして、ついに、ついに、ついに!!!あのキャラが登場します。もはや解説不要のあのキャラです。5話はこちらから以下あとがき...全文を読む


感謝、感謝、大感謝っ!

2009.03.06【 雑記

 TOPを見ればわかるように、バナー、作って貰いました。葉子さんに葉子さんには感謝です。こっちが進めることでお礼の代わりになると思います。えー、素材については左のリンクの一番下から頂きました。一応バナーのURLも貼っておきます。バナーへへへー...全文を読む


第5話 後編

2009.03.05【 未分類

 「・・・」 一方、ロータスの目の前にも一人の少女が現れていた。真紅の外套を身に纏った少女。まるで血の様に紅い外套。「迷い込んだって・・・感じじゃないな」 ロータスは構えを作る。立てかけてある槍に手が届く距離ではない。格闘で倒すほかはなさそうだ。 それ以上に「そこまで殺気を漲らせるとなると、アサシン失格じゃないのか」「・・・」 少女は無言で短刀を煌かせる。外套の下には全身を覆うトカゲの鱗の様に輝くス...全文を読む


一応宣言

2009.03.04【 雑記

 続きは明日にアップします。それはともかく、今回は久々にMD(ファンタジー)世界の何かを説明・考察したいと思います。ほとんど公式設定です。テーマは「食べ物と技術」...全文を読む


とりあえず、なんとか・・・

2009.03.04【 雑記

 色々と、ひと段落着きました。これで書き込みペースがっ!!上がればいいと、思います。いや、ここは上げる!という気概で望みます。さっさと続きを書いてしまいたいですしね。それでは、今日あった悲劇を紹介します。スカイプにはまり、PC用のマイクを購入しましたが、集音機能があまりよくなかったです。1480円返せ!!!...全文を読む


◆2009年02月     ◆2009年03月       ◆2009年04月

Menu

このブログについて

このブログは私、鳥兜菱ノ介のブログです。 始めていらっしゃった方は こちら へどうぞ

プロフィール

鳥兜菱ノ介

Author:鳥兜菱ノ介
英語にすれば、誰かは一目瞭然。

MHFではライトボウガン、メガテンIMAGINEでは散弾銃に対して憂鬱する男です。

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

DJブース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

