真・鳥兜菱ノ介の憂鬱録

ロボット戦記「大和鋼鉄戦記」追加しました

【  2009年02月  】 更新履歴

◆2009年01月     ◆2009年02月       ◆2009年03月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


第5話 「砂漠越えと風吹く存在との、出会い」前半

2009.02.28【 MD SHAMMER

 第5話 「砂漠越えと風吹く存在との、出会い」ファエファでの作戦は、万全のはずであった。街の異常の原因を彼らにあるとの情報を流し、広める。広めること事態は成功した、しかし、彼らはそんな困難さえも打ち砕いた。「そんな報告、ストレイ様がお許しになるとでも?」ファエファは再びお祭モード。夜は多くの人々が歓喜の酒に酔いしれている。街角の闇には一人の男と一人の少女が佇む。「関係ない。私は必ず、狙った獲物を逃す...全文を読む


明日、公開?

2009.02.27【 雑記

 どうも、最近プロフィールのイラストをどうにかしたい、鳥兜です。タイトル通り、できれば明日、MD SHAMMERの第5話、前半だけでも公開したいと思います。できるかなー・・・できないかなー・・・MDの方はそんな感じです。のらメショの方は現在、設定やら背景やらをせこせこと書いております。公開のほうはまだお先ってことで・・・。プロフ絵・・・プロフイラスト・・・。うーむ。追記:他に誰も見てませんが修正しま...全文を読む


どうみてもファンタジーです、本当にありがとうございました

2009.02.23【 のらメショ

 確か昼ドラのテーマソングでしたね。実際に放送も見たことあったような気がします。登場する女性は控えめなのに性に貪欲な人が多かった気がします。日本人らしいってことでしょうか。海外ドラマで言えば「sex and the city」でしょうか。あっちはかなりオープンですが。菱ノ輔は妙なところで引き出しが多かったりします。韓流ドラマも結構好きですよ。ちょくちょく日本にケンカ腰なところが愉快です。のらメショですが、少しでも小...全文を読む


テンプレートを

2009.02.22【 雑記

 変更してみました。3カラムのほうがやはりしっくりきます。...全文を読む


キャッと驚くため五郎

2009.02.21【 のらメショ

 一昔前・・・いや、調べたら今も連載しているようですが。異色ベトナム戦争漫画、キャット・シット・ワンにインスパイアされて、ちょっと軽めの現代モノを連載したいと思います。題名は、カテゴリーにもあるように・・・「のらメショ」昭和の日本が誇る漫画とタイトルが似てますね。はい。時は現代、PMCに傭兵として所属する猫、リーン=ルーこと、のらメショが世界を舞台に生き抜く物語・・・。にできたらいいと思います。まだ...全文を読む


瞑想する?迷走する?パラレルワールド

2009.02.19【 雑記

 今年の仮面ライダー、仮面ライダーディケイドのテーマソング「何すんだディケイド」じゃなくて、「Journey through the Decade」です。歌詞については色々ありますが、とにかく英語が聞き取りにくい。そんな曖昧なところが好きです。あと、途中でオーンザローって言うところありますが、私にはオーンドゥローと聞こえます。きっとここだけブレイドの事を歌っているのでしょう。ダリナンダアンダイッダイ・・・ディケイド、かなり面白いです...全文を読む


無題・・・ってわけにもいかないので

2009.02.17【 ショートショート

 いちいちタイトルを考えるのがめんどくさいのです。どうも、鳥兜です。創作の状況は芳しくありませんが、コツコツとやってます。こんな曲を聞きつつ作業してます。あと、今回はSS付きテーマは「ヒーロー」...全文を読む


やっべぇやっべぇ

2009.02.15【 雑記

 7話、遅々として進みません。うーむ、これはマンネリ打開のための何か大きなアクションが必要だと思われます。というわけでちょっとしたアレをプレイしております。はい、ぶっちゃけるとエロゲですが何かまぁ内容について語ってもそういうことをする専門のサイトがありますよね。だから個人の感想だけを垂れ流します。...全文を読む


Get lost!

2009.02.13【 雑記

 やっぱGacktはいいですな。本日仲のよい人とカラオケに行ったのですが、早速新曲の「GHOST」が配信されたので、歌わせていただきました。難しい!発声練習を予めしていないとすっきり声が出ないということもあり、要練習です。あと、「Vanilla」も初挑戦しました。こちらも要練習です。さて、もう少ししたらMDの更新が行えそうです。はい、そう言って自分を追い込みます。...全文を読む


久々だと壊れてしまう

2009.02.08【 ショートショート

 色々ありまして、とりあえず書き込める状況になったので書いてます。さて、今回のお題は・・・「魔法少女」一応、言っておきます。私は正気です...全文を読む


◆2009年01月     ◆2009年02月       ◆2009年03月

Menu

このブログについて

このブログは私、鳥兜菱ノ介のブログです。 始めていらっしゃった方は こちら へどうぞ

プロフィール

鳥兜菱ノ介

Author:鳥兜菱ノ介
英語にすれば、誰かは一目瞭然。

MHFではライトボウガン、メガテンIMAGINEでは散弾銃に対して憂鬱する男です。

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

DJブース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

