真・鳥兜菱ノ介の憂鬱録

ロボット戦記「大和鋼鉄戦記」追加しました

【  2009年01月  】 更新履歴

◆2008年12月     ◆2009年01月       ◆2009年02月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


砂漠でサバイバルといえば・・・マスターキートン?

2009.01.31【 雑記

 大分マニアックなネタを出しつつ、こちらも第4話、あちらの第4話がアップされました。MD OTHEREの方にはキャラクターも追加されております。なるほど、個人日記のほうにチラッと出ていたキャラクターは彼女でしたか。彼女が黒髪というイメージがなかったので斬新です。古今東西、女の子(もしくは男の子の場合もあるようですが)とお酒やらおいしいものを飲んで食べて楽しく過ごす場所というのはどんな文化においても存在します...全文を読む


解説とあとがき

2009.01.29【 未分類

 台詞については強調していますが、用語説明については斜めにしてます。・・・読みにくいですね。どうも、鳥兜です。こちらで出現した用語についても、あいびきのMDの用語説明に追加してもらおうか考えています。あと、キャラクター説明も・・・こっちじゃどうしても見ずらいと思いますので。というわけで、第4話。簡単に地図を説明すると ○○○○   ハディ【街】ロータス  ◎ ○こんな感じです。読めばわかります。読めば。そ...全文を読む


第4話「災妖という名の災害、最終日」

2009.01.29【 MD SHAMMER

 第4話「災妖という名の災害、最終日」「確かに、あの時俺はお前の目の前で魔装してたさ」魔装、魔法の中であっては非常に特徴的な魔法である。魔法とは通常、放出と吸収に分けられ、生物が息を吸う、吐く行為に非常に近い。つまり、吸収の魔法は基本的に身体機能に変化を与え、例えば体の自然治癒力だけを高めたり、運動能力や反射神経を高めるのも吸収の魔法である。それに対し、放出の魔法は自分以外のものに影響を与える。例え...全文を読む


そういえば・・・

2009.01.27【 雑記

 どうも、鳥兜です。ちなみにHNは某銀の武器を使って人狼を殺す組織とは関係ないです。念のため。デビルサバイバーをやっていてふと、思いついたのですが、今回の主人公って素手なんですよね。女神転生・・・剣のみ。やっぱ最後はヒノカグヅチだよね。ナカジマ的に。女神転生2・・・剣とガン。跳ね返すやつがいるんだよ。真・女神転生・・・剣とガン。跳ね返す(ry真・女神転生Ⅱ・・・剣とガン。跳ね返すやつがいるんだよ。真...全文を読む


ウォ~ンザロォード

2009.01.26【 雑記

 やっべぇぇぇぇぇGacktが仮面ライダーのOP、歌ってました。早速練習したいと思います。もう少しでにくの日なのでアッチの方も動きがある(はず)なので、楽しみにしておいてください。一応、私個人のオリジナルの物語も考えてはいます。色々。もちろん!ハディとロータスの物語も進みます。やってくる災厄。忍び寄る影。MDの世界展開に、活目せよ!!!ってハードルあげてるよな・・・。...全文を読む


やけに悪魔に詳しい男、PANDEM

2009.01.23【 雑記

 購入しました。女神異聞録デビルサバイバー私がメガテン大好きっ子ということはかつて運営していたサイト「Hakkinknight」、「Hakkinknight2」、「嘶く鬼の憂鬱録」そして「軽弩使いの憂鬱録」でも(飽きっぽそうなのがバレバレですね)公言していた通りです。てかプロフィール画像がねぇ・・・。正直、発売前の情報では買う気にはなりませんでしたが、各所での評判やプレイ動画に見たことのあるキャラの名前を見つけたので(デビ...全文を読む


MDと関係あるようなないような・・・

2009.01.20【 雑記

 あいびきの隠しページについては、結局本人に教えてもらうまで見つけることはできませんでした。どうも、鳥兜菱ノ輔です。たまにはこんな普通の書き込みも良いかと思います。MDについては、舞台が現在(4話、3話の時点で)、OTHERが砂漠、SHAMMERが街です。OTHERについてはどう考えても夏頃に考えただろうと思われる場所ですね。SHAMMERも実は、街の次は砂漠なのです。おぉ!?ということは・・・?A...全文を読む


MDの続きは? 月末まで待ってくださいな

2009.01.13【 ショートショート

 いろいろ試行錯誤しつつ、物語を展開できたらなーっと思っています。現在、進行中のMDは実際半分ぐらい書けていますので次回作へと思いを馳せつつ、さらに個人的に(次回作も誰かと一緒に・・・なので)一つ、物語を書きたいと思ってます。思うだけではダメなので、しっかりと形にしなければね。つーわけで、以下現在出来ている構想をば...全文を読む


もうびっくりだよ

2009.01.08【 ショートショート

 現在、私の大好きなお笑い番組が終了し、なにやら妖しげな新番組が始まっております。その名も「執事喫茶 におかえりなさいませ」黒執事っておもしろいよね。執事・・・ううむ、なるほど。執事ですか。せっかくなので、ショートショート、テーマは「執事」で書いてみます。...全文を読む


何でもぶつければいいってもんではないのだが

2009.01.07【 ショートショート

 こう、モノを書きたいと考えるものの、それがうまく形にならないイライラが募ったりしてます。そんな時は、思いっきり暴走するに限ります。という訳で、おもいっきりチラ裏ですが、ちょっとショートショートをば・・・。MDとも今年書きたいものとも違うものです。...全文を読む


新年の挨拶とやらを

2009.01.04【 雑記

 あけました私の言いたいことは、全て作品の中に・・・なんてことは言えないので、直接書きます。年が明けてしまったので、MDの更新も益々勢いを増し、進めたいと思います。「あいびき」の葉子さんとも相談しつつ、さらにMDを盛り上げたいと思います。そして、同時進行で動くもう一つの物語・・・気になる方は追記をクリック!...全文を読む


◆2008年12月     ◆2009年01月       ◆2009年02月

Menu

このブログについて

このブログは私、鳥兜菱ノ介のブログです。 始めていらっしゃった方は こちら へどうぞ

プロフィール

鳥兜菱ノ介

Author:鳥兜菱ノ介
英語にすれば、誰かは一目瞭然。

MHFではライトボウガン、メガテンIMAGINEでは散弾銃に対して憂鬱する男です。

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

DJブース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

