真・鳥兜菱ノ介の憂鬱録

ロボット戦記「大和鋼鉄戦記」追加しました

【  2008年12月  】 更新履歴

◆2008年11月     ◆2008年12月       ◆2009年01月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


第3話「解説とあとがき」

2008.12.31【 MD解説とあとがき

 第3話「災妖という名の災害」はい、それでは解説です。今回はこの世界の「魔法使い」について。こちらを見ている方のほうが少ないので、思いきったことを書いていきたいと思います。まず、MDSHAMMERでの設定上、魔法使いというのは、上流階級、いわゆるハイソサエティです。この世界の人間が持つ魔力の量にはほとんど差がない(人間に関して言えば)のですが、それを把握し、扱える量が違うために魔法を使える人間が限ら...全文を読む


第3話「災妖と言う名の災害」

2008.12.30【 MD SHAMMER

 Apart「おーーーい」ロータスは、工房に篭るハドラディアことハディを呼ぶ。もちろん返事はない。「全く・・・」困った同行者だ。ロータスは素直にそう思う。しかし、それ以上に同行者、と頭の中に浮かんだことはロータスにとって大きな変化だった。もちろん、本人は気付いていない。今日まで既にファエファには3度。災妖の襲撃が発生した。彼らがファエファに到着してから、まだ3日も経っていないにもかかわらず。1日目は羽虫...全文を読む


ちょっとした空きがありましたが

2008.12.25【 雑記

 ちょっとした、どころじゃありませんね。どうも、更新遅くてすいません。コレも私の不徳とするところ。世間はクリスマスです。オンラインゲームでの動向といえば、この時期は必ずクリスマスイベントです。聖人の誕生日。という厳かな日の筈なのに、街には溢れるカップルにアベック・・・。同じ意味ですね。これにバディーも加えると、もうわけがわかんないです。と、言うこと(どういうこと?)でこのブログの暖簾を分けさせていた...全文を読む


更新・・・と言っても雑記ですが

2008.12.12【 雑記

 本格的にあいびきとリンクすることと相成りました。今後とも、よろしく。色々と忙しいですが、月1更新は続けたいと思います。次回は第3話となります。次回予告でも書きますかね「災妖とは、災いの妖と書く。ファエファについた二人の旅人を待ち受ける災害、そして下水道。彼らは、忍び寄る魔の手から逃れることが出来るのか!?次回のMDにぃぃぃぃブレェェェェイク!オォォォォォン!!!!」はい、意味はありません。...全文を読む


MD登場キャラクター2 ロータス

2008.12.01【 未分類

 「探し物がある。    どうしても見つけなくちゃいけない」 性別:男職業:旅人身長:185cm体重:81kg誕生日:?年齢:? 困ったさん。腕っ節は妙に強く、ナイフが腕に刺さらない(というか折れる。ナイフが)ほどの肌を持ち、ドレイクを素手で絞め殺せるほどの膂力を持つ。人外な困ったさん。見た目や性格、言動などは完全に人間で、災妖のように魔力を糧としないため、何者かはわからない困ったさん。しかし内...全文を読む


◆2008年11月     ◆2008年12月       ◆2009年01月

Menu

このブログについて

このブログは私、鳥兜菱ノ介のブログです。 始めていらっしゃった方は こちら へどうぞ

プロフィール

鳥兜菱ノ介

Author:鳥兜菱ノ介
英語にすれば、誰かは一目瞭然。

MHFではライトボウガン、メガテンIMAGINEでは散弾銃に対して憂鬱する男です。

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

DJブース

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

